2020年05月11日
4月28日(火)、「バーチャル・グローバル・ラウンジ(VGL)」の活動として、オンライン[Zoom]でのインターナショナルトークを開催し、日本人学生や留学生、教職員等71名が参加しました。
ブルキナファソからの留学生、サヴァドゴ・アブダルさん(博士前期課程2年生)が、自国の文化やお祭り、食べ物、名所などを英語で紹介しました。
ブルキナファソは西アフリカに位置し、公用語はフランス語で、60もの民族があります。様々なお祭りがあり、特に「International Festival of Masks and Arts」はとても興味深いものでした。
伝統的な楽器や洋服がある一方で、とてもファッショナブルな衣服と洗練されたホテルも紹介されました。そして、ブルキナファソの料理と飲み物、観光地についても幅広く知ることができました。
アブダルさんのお話はとても興味深く、参加者はオンラインでの参加でしたが、様々な質疑応答もあり、楽しいインターナショナル・トークになりました。
次回のインターナショナルトークは、5月13日に「日本人学生のアメリカ留学体験記」を開催する予定です。
次回も、オンライン「Zoom」で開催します。お気軽に参加ください。